小さくないやんけ!

こんにちは。

ちょっと重たい話です。。。

生後3月の時に、息子の心臓から雑音がすると医師に指摘され、

心臓の検査を受けた。

その時、小さい管があると言われ経過観察になったんやけど。

詳細はリブログ記事へ

アメリカに引っ越してから循環器内科にフォローアップの診察に行ったら、

管、ばりでかいで

って言われた。

ゴーーーーーーーン

まじこんな顔してた私

そっからずっと暗くて。

でも小児科医からも、日本の予防接種受けた病院からも、

心雑音の音が大きいですねって言われてたから。

もしかしたら、とは思っていたけど。

閉じていないどころか、

小さくもなんともなかった。

アメリカの医師達からは、こんなん、なんで見つけた時に閉じひんかったんやと聞かれ、

私が知りたい小さいから経過観察でいいって言われた

と答えておいた。

生まれてすぐなら、小さかったら、薬で閉じる場合もある管。

生まれてすぐなんて、心雑音すら気づいてくれんかった。

おい!

カナダの医療!!!!

いくら無料やからって。

しっかセェ!!!!!

生まれた時1週間も病院に入院したのに、誰か心雑音に気づいてくれていたら

心雑音を指摘された時に速やかに薬を飲んでいたら

小さい管なんて言わずにすぐに薬を出してくれていたら

とほんまに腹立たしい気持ちでいっぱいやったけど、

タラタラ言って悔やんでも仕方ないので。

早速アメリカで、息子の心臓に残った大きな管を閉じるためのチームが発足。

最初に管が大きいと言った小児循環器内科の医師。ちょっと変人っぽい

紹介されたドクターは、大きな病院に所属する、循環器の名医。

さらに、循環器のカテーテル専門医。そして、小児麻酔医だ。

私が落胆している姿を見て、

カテーテルのドクターは、ごくシンプルな治療と言った。

これはオペじゃない。治療だ。

その言葉とドクターの自信に満ち溢れた笑顔に、私はとっても安心した。

にほんブログ村

にほんブログ村

さっき風呂場でカゲプロの曲パッて思い出

さっき風呂場でカゲプロの曲パッて思い出せるの歌って来たけど、まずAメロが思い出せないのがほとんどで歌い出せなかったし、しっかり歌えたの夜咄とチルレコとカゲデイズだけだった

スパスパスパイシーカレー スパイシーシュリンプカレー 大阪十三

ばんめーし!!!

今日のシュリンプは、クリームの代わりにシソトッピング〜

これもあっさりうま!!!

うま!!!

やす!!!

幸せ!!!

散髪へGO!!!

自分も初めて2話みたときからめっちゃ好

自分も初めて2話みたときからめっちゃ好きでした。なかやまおにいさんの解説もおもしろくていいですよね!

大学受験費用

大学1年と高校2年の子どもがいる

シングルマザーです

我が家が大学受験に実際かかった費用です

出願までに合計5100-

願書請求4校1000

願書はテレメールを利用して、受験するかも?と思われる国公立大学の願書は取り寄せました。結局3校分は使用せず

写真代金800300大学によってサイズが違います。センター試験用に必ず必要なのですが、私立大学は写真のサイズが小さかったり枚数が必要なので撮り直ししました。

この写真は大学の学生証にしようされるので高校の制服以外と指定される大学もあります

受験費用合計209248-

センター試験18000

国公立大学前期。後期170002

私立大学2校センター併用含む350003

願書書留発送7104返信封筒8223004

宿泊代金2泊28000

交通費16244

食事代金5000

びっくりな金額です

これに塾代や模試代を入れるとすごいことになっています

受験の宿も何度も書きましたが、この大学を受験するかも?

というときは早めに予約してくださいね。

本当に慌ててしまいますから

私立大学は同じ大学を2度受験出来たりするのですが、

受験費用は回数分かかります。

受験料の振込はコンビニだったり、銀行指定だったり郵便局の場合がありますが、最終的には書留郵便の為郵便局は何回か行きました。もちろん平日の3時までに

お友達がかかった受験費用、

合計52000-

センター試験18000

前期後期170002

私立大学受験せず、前期合格

後期受験費用は返金なし

全員が我が家のようにかかるわけではありませんから。

広告を非表示にする

3歳娘苦手な絵を克服?!

一般社団法人日本母親支援協会育児コンサルタントちあきです。

現在3歳8月の娘と1歳の息子を柴田メソッドという育児法で育てています。

また、アドラー心理学勇気づけ講師でもあります。

娘、苦手な絵がずいぶんと上達しました!!

以前、娘が母の日に母の絵を描くことを拒否しました。

幼稚園で絵を描きたがらなくて、白紙のまま台紙を持ち帰ってきたんです。

話を聞くと

クレヨンじゃなくてボールペンで書きたかった

ということで、

ボールペンで書いてもらいました。

その後、父の日にも同じ課題があり、父の絵は描いたんです。

大好きな緑色オンリー笑

家ではほとんど絵を描きたがらず、クレヨンもただぐしゃぐしゃっとするだけ。

ある日、また幼稚園で自由に絵を描くということがありました。

絵を描きたがらない娘。

理由を聞くと

だってまるしかかけないもん。

と、小声で、落ち込んだ様子。

どうやら、幼稚園の他の子たちが上手に絵を描くのをみて、劣等感を抱いたようなんです。

こどもならではの絵も可愛いくて私は好きだけど、本人は気にしているみたいでした。

そこで、

まるがかけるんだよね〜

じゃあさ、こないだ見たききゅう描いてみたらどうかな?

と、提案してみたら見事に乗ってきました

早起きして見に行ったかいがあった!笑

え?ききゅう?

うん。ききゅうってどんな形だったっけ?

まる〜!

まる描ける人〜

はーい

と、ひたすらを描きだして。

色も緑だけではなくていろんな色を使った気球をかいてくれました。

その日以降、絵を描くことが楽しくなったのか、毎日ではないけれどひたすらまるい気球を描きつづけていました。

すると今日、夫と絵を描いて遊んでいたのだけれど、描いたのがこちら。

アンパンマン!!!!

まるしか描いてなかったけど、まるで描けるアンパンマンの完成度が!

父の日以降、人の顔のようなものを描いてないので途中経過がわからないのだけれど、すごい上達っぷり

あれほど、絵を描くことを拒否していた娘が

絵が好きになったら、あっという間にいろいろ覚えてびっくりしました!

子どもは素直なので、

ほんの少しの声かけで、変わる。

声かけひとつがきっかけとなって、自信がついたようです。

あるに目を向ける勇気づけの手法ばんざい

ご提供メニュー

顧問契約Wコンサル申し込み窓口はこちら

柴田メソッド創始者柴田さんと私のコンサルとなります。

柴田さんのブログから申し込まれると

コンサルにはなりません。

コンサルをご希望の方はこちらからお願いします。

柴田メソッドテキスト

冊子版とスマホでも読める版があります。

柴田メソッドテキスト冊子版申し込み窓口

柴田メソッドテキストPDF版申し込み窓口

問い合わせ窓口

相談質問なんでも、こちらからどうぞ

悩みのほとんどは対人関係にあります。

ELM勇気づけ講座では

子育てだけではなく、夫婦や義両親など

全ての対人関係を良好にする

アドラー心理学の勇気づけが学べます。

アドラー心理学ELM勇気づけ講座の詳細はこちら

やらかせば勝利の女神微笑まぬ

濱口のチェンジアップに翻弄され

中谷がやらかし

ツッツツッツツッツ〜に2発かまされ

2-8で完敗のタイガース

完敗今君は人生の

やはり濱口を打てませんでしたね。

阪神の各打者が、あのチェンジアップに全く対応出来なかった。

チェンジアップというより、パームボールみたいな落差があるので空振りしてしまうのだろう。

ストレートと同じ腕の振りでタイミングも外されるのでどうしようもない。

今永のチェンジアップもなかなか良いですからね、このままではで二人に当たった時点ででしょう。

中谷は照明が目に入り打球を後逸し、逆転の2点タイムリーにしてしまったが、昨日ゴーグルサングラスを掛けていた福留と、今日掛けていなかった中谷の差でしょう。

少しでもリスクがあるのなら対処しておくのがプロではないだろうか。

マー君ダメな子やらかす子ではあきまへんよ。

ピンチで外野手がやらかすと、勝利の女神はまず微笑まない。

俊介もボールをグローブに入れたのなら取って欲しかったかな、あれを取っていればスーパープレーなので責めは出来ないが、取れるアウトを確実に取ることが勝利への早道である。

岩崎もメンデスも高めの球を筒香にバックスクリーンにツーランを食らったが、強打者にアウトハイのボールは拙いですね。

松田遼馬は中谷のやらかしのせいもあるが、2回降板では流石に辛いな。

カーブはアカン、スライダーもアカンでは投げる球が無くなりますからね、もう少し勝負出来る操れる変化球を増やさないと、空振りが取れるストレートでもないし、このままでは生き残っていけませんよ。

今日の石崎はストレートに球威とキレがありましたね。

スライダーの精度が上がれば、桑原並みの投球が期待出来るかもしれません。

後は左打者に投げる変化球も欲しいかな。

横山と同様に、毎年すぐに故障するのが気がかりだが