めんたいこていしょく大盛りだぞっ!!!

 「明太子定食 ライス大盛りだぞ!!! おまえ分かってんのか!!」!

 朝の 7時台の吉野家市ヶ谷店に怒号が響く.

 ・・・あー めしが不味くなる・・・

 背中しか見えなかったけど,中年男が吉野家のカウンターで

明太子定食の注文を受けた,中国人(たぶん)アルバイトの応答が

曖昧だったらしく,おまえ呼ばわりで怒号を浴びせる.

・・・あー コンビニでパンを買って食ってりゃよかった・・・

 サラリーマン(ビジネスマン)では無いし,建築職人風でも無い.

パチスロ屋によくいるタイプの長財布ケツから半分出してる男.

 注文はちゃんと通ってました.

ほどなく店の責任者らしき日本人の男性が注文を正しく提供すると

 「あんなわけのわかんないを使うんじゃねぇよ!!!」

 怒号を浴びせる.

 おまい,言葉も充分に通じない海外に一人で赴いて

 「めんたいこ」などとゆう,それまで聞いたことも無い食物の

供給をする飲食店で,働いて生活費を稼ぐ度胸があるのか!?

 問いたい.

 そもそも生のままの明太子はあまりご飯には合わない.

中心に未だ生を残す程度に加熱した焼き明太子が美味いのです.