やらかせば勝利の女神微笑まぬ

濱口のチェンジアップに翻弄され

中谷がやらかし

ツッツツッツツッツ〜に2発かまされ

2-8で完敗のタイガース

完敗今君は人生の

やはり濱口を打てませんでしたね。

阪神の各打者が、あのチェンジアップに全く対応出来なかった。

チェンジアップというより、パームボールみたいな落差があるので空振りしてしまうのだろう。

ストレートと同じ腕の振りでタイミングも外されるのでどうしようもない。

今永のチェンジアップもなかなか良いですからね、このままではで二人に当たった時点ででしょう。

中谷は照明が目に入り打球を後逸し、逆転の2点タイムリーにしてしまったが、昨日ゴーグルサングラスを掛けていた福留と、今日掛けていなかった中谷の差でしょう。

少しでもリスクがあるのなら対処しておくのがプロではないだろうか。

マー君ダメな子やらかす子ではあきまへんよ。

ピンチで外野手がやらかすと、勝利の女神はまず微笑まない。

俊介もボールをグローブに入れたのなら取って欲しかったかな、あれを取っていればスーパープレーなので責めは出来ないが、取れるアウトを確実に取ることが勝利への早道である。

岩崎もメンデスも高めの球を筒香にバックスクリーンにツーランを食らったが、強打者にアウトハイのボールは拙いですね。

松田遼馬は中谷のやらかしのせいもあるが、2回降板では流石に辛いな。

カーブはアカン、スライダーもアカンでは投げる球が無くなりますからね、もう少し勝負出来る操れる変化球を増やさないと、空振りが取れるストレートでもないし、このままでは生き残っていけませんよ。

今日の石崎はストレートに球威とキレがありましたね。

スライダーの精度が上がれば、桑原並みの投球が期待出来るかもしれません。

後は左打者に投げる変化球も欲しいかな。

横山と同様に、毎年すぐに故障するのが気がかりだが